最近見たテレビ

水曜日のダウンダウン

鬼越トマホークの喧嘩の企画が楽しかった。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ゴッドタン

ニューヨークもそうだけど、鬼越もヒコロヒーも岡野さんも本当によく見るようになった。この人は面白いから売れるって思う人は大体そう思ってから5年くらいしてようやく売れるような感じがある。今はYoutubeのお陰で面白い芸人がすぐに知られて売れやすくなるような状況ができてるかも。

ゴッドタン:テレビ東京

 

テレビ千鳥 一周だけバイキング

人間の心理をついた企画で楽しかった。

テレビ千鳥|テレビ朝日

 

有吉クイズ

深夜の方が合う気がする。でもゴールデンでこういうちゃんと面白いバラエティがレギュラー放送されるのであればそれもうれしい。有吉さんのクイズの所が前回と同じ写真撮影だったので、深夜の振り返りっぽくて、別のものが見たいと感じてしまった。

有吉クイズ|テレビ朝日

 

ジロジロ有吉

エルフ荒川のファスティング企画。ジロジロ有吉は最近特に、しょうもない企画が多いのでこういうまともな一本のロケまとめ企画が良いなあと思えた。

ジロジロ有吉|TBSテレビ

 

タモリ倶楽部

メンチカツのブツ撮を取り上げるという業界、スタッフ内輪ネタなんだけど、テレビの裏側を覗けた感じがして楽しかった。

タモリ倶楽部|テレビ朝日

 

15ビョーーーン

15秒ネタの番組。しっかりしたネタ見せ番組がある一方でこういう短い時間の一発芸的な番組というのもあっても楽しいと思う。

6月6日(日)午後4時から!『15ビョーーーン』15秒しばりのお笑いバトルをしたら誰が一番面白いのか!?テレビ東京が仕掛ける日本で最も短いネタバトルが開幕!! | テレ東 リリ速(テレ東リリース最速情報) | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

ドキュメント72時間

BOOK OFFの回。BOOK OFFは昔から好きでよく行くので、身近に感じられて楽しく見れた。

ドキュメント72時間 - NHK

 

ロンドンハーツ

ナダルさんといい、小宮さんといい、オカリナもそうだけど、普通の感覚でしゃべってくれる芸人さんが好きだし信用ができる。小宮さんのどっきり企画は若手芸人には何をやらせても問題なしみたいな古いバラエティの体質に対する、そんなに無理してやる必要ないんじゃないのというカウンターとして痛快だった。 

ロンドンハーツ|テレビ朝日

 

まっちゃんねる(第2回)

女子メンタルは前回の方が面白かったけど、イケメンタルが面白かった。高橋克典のボウリングコスが好きだった。JOYも良い仕事してた。

まっちゃんねる - フジテレビ