M-1グランプリ2021 敗者復活戦 取り急ぎ

投票は金属バット、マユリカ、ヨネダ2000。殆ど迷うことなく。金属は不謹慎の塩梅がちょうどよくてこんなのが見たかったっていうネタだった。ランジャタイとかマヂラブもそうだけど、昔からずっと同じようなネタをやっているけど、勿論ネタや見せ方の進化もあるけど、一般的な認知度があがってようやく丁度いいウケるネタの準備が整った感じがする。マユリカは昨年の準々決勝のネタだと思うけど、これで落とされたのはなぜなのかという出来。

他でいうと、ニューヨークはM-1決勝の舞台でこのネタをやっていたらという想像ができなかったので面白かったけど入れなかった。

準決勝と同じネタをやったのは記憶が正しければ、ダイタク、ヨネダ、ヘンダーソン、アルピーだけかな。

 

見取り図はこの出来だとないと思う。準決勝のネタをやれば通ったと思うけど。金属に行ってほしいけどハライチが勝ち上がる気がする…。上位3組の中間発表が無くなったのはいい改変。

M-1グランプリ 公式サイト