M-1グランプリ2023 準決勝進出者

過去ファイナリストは赤字表記

 

 

真空ジェシカ

フースーヤ

ヘンダーソン

ママタルト

ぎょうぶ

オズワルド

豪快キャプテン

バッテリィズ

エバース

令和ロマン

シシガシラ

ダンビラムーチョ

くらげ

ナイチンゲールダンス

ななまがり

モグライダー

きしたかの

ヤーレンズ

マユリカ

鬼としみちゃむ

さや香

トム・ブラウン

ダイタク

カベポスター

ロングコートダディ

華山

ドーナツ・ピーナツ

20世紀

ニッポンの社長

スタミナパン

 

全30組中、過去ファイナル経験ありの組がたったの7組というのは過去の大会を振り返ってもかなり少ない方なのではないかと思う。この比率だと、初決勝が7組、8組になっても不思議じゃない。今年は初準決勝の組がかなりいて、入れ替わりの激しさを感じる。ヨネダも男性ブランコもインディアンスもミキも東京ホテイソンもゆにばーすもいない。今年期待されてたシンクロニシティ、ハイツ、ダブルヒガシもいない。まだ全然視聴が進んでない3回戦動画を見る限り、バッテリィズ、豪快キャプテン、フースーヤエバース辺りは決勝でも受けそうだと思った。

M-1グランプリ 公式サイト