M-1グランプリ2023 ファイナリスト予想

昨年の準決勝者から。過去ファイナリストは赤字

 

優勝、ラストイヤー、解散で出場しない

ウエストランド ・かもめんたる

コウテイ

 

今、勢いがある

シンクロニシティ ・ハイツ友の会

・ケビンス ・カゲヤマ ・さや香 ・ママタルト

男性ブランコ ・ヨネダ2000 ・令和ロマン ・ロングコートダディ

 

 

実力あり ネタ勝負

オズワルド カベポスター

からし蓮根 ・キュウ ・真空ジェシカ

・ストレッチーズ ・ダイヤモンド ・ダンビラムーチョ

THIS IS パン ・ななまがり ・ビスケットブラザーズ

マユリカ ・ミキ ・ヤーレンズ 

 

昨年、準々決勝進出の個人的注目

・深海魚 ・くらげ

コロコロチキチキペッパーズ ・アイロンヘッド

・パンプキンポテトフライ ・マリオネットブラザーズ

・演芸おんせん ・トム・ブラウン ・TCクラクション

ニッポンの社長 ・たくろう ・バッテリィズ

マルセイユ ・ヘンダーソン ・セルライトスパ

・軍艦 ・滝音 

 

ここから、初決勝5組、過去ファイナリスト5組くらいのバランスになるんだろうけど、今の段階で推したいのは(昨年の印象度)、シンクロ、ハイツ、ヨネダ、令和。

準々決勝個人的注目の所から言えば、マリオネットの準々決勝のネタはかなり良かった。トム・ブラウンはこれだけテレビ露出が途切れないと、返り咲きがあり得る気がしてきた。ニッ社は荷物多いとかインタビューのような、変則的だけど漫才の枠に収まってるような形なら期待したい。最近ちょっとシュールに偏ってたりコントっぽかったりするので予想からは少し外して考えてるけど、本来であればロコディが行けてニッ社が行けない事はないだろうとは思う。マルセイユの昨年のネタのシステムは今思い返しても良くて、決勝でもいいくらいに感じてる。ラストイヤーのヘンダーソン、進化とお客さんの反応次第だけど、あのシステムで決勝まで駆け上ってほしい。セルスパは、M-1もKOCも決勝に上がれないまま現在に至ってるのは、本当に歯痒い。少なくとも毎年どちらも準決勝まで進んで期待を持たせてほしい

 

現段階で願望だけで9組予想すると

シンクロニシティ ・ハイツ友の会 ・ヨネダ2000

ヘンダーソン ・令和ロマン ・セルライトスパ

マルセイユ ・演芸おんせん ・さや香