G-1グランプリ2023 

 

・ふとっちょカウボーイ(コント「ハイジ」)

・ムートン伊藤(コント「放課後の教室」)

ななめ45°(コント「感動の再会」)

・藤波かよ子(フリップ「家庭の平和」)

・下町ミュンスター(コント「サークル勧誘」)

・モダンタイムス(漫才「オリジナルソング」)〇

イヌコネクション(漫才「プレゼント」)

 

ゲスト

電撃ネットワーク

 

敗者復活戦

・ロボマン

・ニコニコモンスター

・ルンルンキンジョウ

 

 

Youtubeでなんの制約もなしに本編をそのまま流してくれるのはありがたい。ネタの面白さは勿論だけど、MCがアンジャッシュ渡部さんと元ツインカムの島根さん、審査員が鈴木おさむマッコイ斉藤、街録の三谷三四郎さん、ガリタ食堂の明松さんと異色のメンバーが共演してて不思議な面白さがあった。敗者復活戦がネタではなく、平場アピールみたいな競い合いで、みんな滑って該当なしになるとか、良く言えば先が読めない展開、悪く言えばグダグダな所が良いのか悪いのかはよくわからない。まあ敗者復活戦は普通にネタ勝負で良かったんじゃないかと思うけど、THE SECONDもそうだけど、各種賞レースの形式に倣わず、ぼくの考えた最強の賞レースが台頭してきてるのは面白い流れに感じる。ネタに関してはモダンタイムスが納得の優勝だけど、他にも下町ミュンスターやムートン伊藤はかなり良かったと思う。藤波かよ子はネタと言いキャラクターと言い、ちょっと気になる存在だった。

 

「崖っぷちNo.1グランプリ 全部みせます!決勝戦」 #崖っぷちグランプリ#g1グランプリ #お笑い #芸人#渡部建#アンジャッシュ#DJ社長#マッコイ斉藤#鈴木おさむ#街録ch#三谷三四郎 - YouTube