THE SECOND 2023 優勝予想

優勝予想が不毛な事は分かるけど、やってみたい

 

金属バットvsマシンガンズ

この対戦からして既に全く読めないけど、なんとなく今回はマシンガンズが台風の目になりそうな気がするのでマシンガンズと予想

 

スピードワゴンvs三四郎

決勝に残った組は、ネタの実力、ウケ量、人気、独自性などどれをとっても五分なのでそうなると勢いと熱量、この大会に掛ける気持ちの強さがいかにお客さんに伝播するかの勝負になると思うので三四郎と予想

 

ギャロップvsテンダラー

テンダラーは優勝候補の一組と見てるので、どちらも好きだけど、テンダラーと予想

 

超新塾vs囲碁将棋

お笑いファン人気、M-1における評価で言えば囲碁将棋。でも分かりやすさと勢いは超新塾が上回っており、本当に読めない。囲碁将棋はここさえ勝てば優勝の可能性はかなり高いと思うけど、ここが最大の難関になる気がする。5人編成になった途端に結果が出たというのは、お笑いのグループ系は5人が最適解なのかもという思いも過る。思い入れや好みで言えば完全に囲碁将棋なんだけど、敢えて超新塾にしてみる

 

マシンガンズ三四郎テンダラー超新塾が残るとして、ここからは組み合わせ次第。ここに残った4組はどちらかと言えばネタのパターンが少ないタイプ。熱量と勢いのあるマシンガンズ三四郎超新塾を相手に2回勝たないといけないテンダラーはなかなか厳しい。ただ2本目、3本目のネタになり、相手方の勢いが落ちてくると、安定感と技術力、キャリアの積み重ねでテンダラーが有利になるように思う。という事で、優勝テンダラー、準優勝マシンガンズと予想