THE CONTEへの道 2023.1.28

 

・ママタルト(「ラーメン屋」)

・cacao(「万引き」)

・ドンデコルテ(「別れ話」)

・ハイツ友の会(「見送り」)

・さすらいラビー(「おばあちゃんの店」)

・チェリー大作戦(「口を開かない舎弟」)

・11月のリサ(「修学旅行の夜」)

青色1号(「アナウンサー面接」)〇

・プール(「歴女」)

 

 

夏の予選会より面白かった。これがオンバトだったらかなり団子で、しかもどこが勝ってるか全く読めない。

各組一言ずつ。

ママタルト。こないだのツギクル芸人のネタ。ママタルトはもしかしたら漫才よりコントの方が良いかもしれない。あとの組がいまひとつだったらここが勝ち抜けでも良い気がした。

cacao。ネタのアイディアが面白い。

ドンデコルテ。ボケの人のキャラが良い。無言で短髪でランニングしてる女性。別れ話から事情を聞いて元に戻りプロポーズという流れのコント、最近多い気がする。

ハイツ友の会。声優学校のネタよりインパクトはないけど、自然なやり取りに感じられるし、清水さんの一言ボケが強い。

さすらいラビー。いつも漫才で見る同級生の男女がコント版で観れる新鮮さと、漫才だと気持ち悪がるリアクションだけど、このコントだと両想い設定になってて、パラレルワールドを見てるみたいで楽しい。

チェリー大作戦。二人の魅力が良く出ているコントだと思う。

11月のリサ。ここも恋愛系青春系。芝居の雰囲気が本当に学校の先生っぽくて良い。

青色1号。昨年のKOCで掛けていた代表作。結果に異論はないけど、他の組も良かったので、断トツという感じはしない。

プール。歴史ネタも入れつつ、恋愛要素もあり、最後は「君の名は。」パロディと盛りだくさんの内容で、しっかりとまとまってて見やすかった。

 

THE CONTE - フジテレビ