M-1グランプリ2023 敗者復活戦勝者予想

A~Cのブロック分け。過去ファイナル経験ありは赤字

 

Aブロック

 

ヘンダーソン

ママタルト

ぎょうぶ

ロングコートダディ

華山

20世紀

ニッポンの社長


Bブロック

 

オズワルド

豪快キャプテン

エバース

ナイチンゲールダンス

鬼としみちゃむ

トム・ブラウン

スタミナパン


Cブロック

 

フースーヤ

バッテリィズ

シシガシラ

ななまがり

きしたかの

ダイタク

ドーナツ・ピーナツ

 

準決勝を踏まえて、受け順に考えるなら

Aヘンダーソン Bナイチンゲールダンス Cフースーヤ。仮にこの3組が残ったら、芸人審査員はどこを選ぶかと考えるとラストイヤー補正のヘンダーソンが若干有利な気がする。あくまで当日の出来やウケ量、ネタの完成度など総合的に見るだろうけど横並びになった場合は、そういう情は入ると思う。ただ敗者復活戦は、今年レギュレーションが大きく変わったとは言え、お笑いファンの期待から少しずれる所があるので、また少しずれるような気もする。準決勝では風が吹かなかったけど、豪快キャプテンやバッテリィズ、シシガシラ、エバース、スタミナパンなど当日のハマり具合によっては、台風の目になり得る。THE W形式なので、出番順に大きく左右されそう。ヘンダーソンもAのトップならかなり不利になる

 

 

Aブロック

ヘンダーソン

〇ママタルト

ロングコートダディ

 

Bブロック

ナイチンゲールダンス

〇オズワルド

エバース

 

Cブロック

フースーヤ

〇バッテリィズ

きしたかの

 

最終3組

ヘンダーソン

ナイチンゲールダンス

フースーヤ

 

アンタ柴田、錦鯉渡辺ら「M-1」敗者復活戦の審査員に ブロック分けも発表 - お笑いナタリー

M-1グランプリ 公式サイト