M-1グランプリ2023 決勝予想

準決勝を見て、直感的にこのコンビが優勝するんじゃないかなと思う所はいなかった。準決勝を踏まえて一発逆転を狙ってネタを変えてくるコンビもいると思うけど、それでも準決勝の序列は大きく変わらないと思う。無難で、誰もが考える予想と同じ過ぎてつまらないと思うけど

 

 

1位

さや香

昨年の決勝の時点で「来年はさや香」と言われててあまりに順当すぎる予想になるけど、他にこれっていうのがないのであればさや香が優勝するんじゃないかと思う

 

2位

モグライダー

さや香を凌ぐとすればモグライダーの爆発力。準決勝の出来を再現できれば1位通過もあると思う。モグライダーの漫才って一度決勝に行っただけだしそこまで馴染みはないと思うけどタレントとして売れたことで、笑いやすくなってると思う

 

3位

ヤーレンズ

好みの差はあっても90~97くらいで点数が付きそう

 

4位

真空ジェシカ

ここまでの4組は、ファイナルもあり得るどころか、この4組からどこか優勝するくらいに思ってる。中位になってもかなり僅差でファイナルに行けないという感じになりそう

 

5位

敗者復活戦勝者

敗者復活戦のルールの大変革があった初年度ということでここからファイナルまで進んでほしいと思うけど、そうも上手くいかないかなとも思いこの辺りで

 

6位

カベポスター

文章量が多いというイメージはあるけど、見てる側がしっかり話しに耳を傾ける慣れが出てきてる。ここも全然ファイナルまでありそう

 

7位

マユリカ

準決勝のネタなら最下位もあるかなと思うけど、他のネタであれば。ドライブデートでも良いと思うんだけど。ただM-1を見てる層は確実に過去の敗者復活戦で見てるネタだから鮮度がないということで点数が付かなそうな気もする。ネタ選び次第で上位になるか下位になるか読めない

 

8位

ダンビラムーチョ

めちゃくちゃハマって上位3組に残るイメージもある

 

9位

くらげ

有名なネタではあるけど「女心」とか過去ネタの方がハマる気はする

 

10位

令和ロマン

受ける箇所とそうでもない箇所の波があるイメージのコンビなのでこの辺で

 

M-1グランプリ 公式サイト