松ちゃん③

不謹慎になるのかもしれないけど、もし復帰するなら

 

全方位に向けた謝罪会見

裁判を取りやめ、非を認めて示談

年末くらいにガキの使いのみ復帰

 

自分のために動いた後輩を守るために会見は必須。無実を訴えるのではなく、とにかく謝罪。同意があったかどうかは双方の認識の問題だから、あったともなかったとも証明のしようがない。ここまで松ちゃんが自身の主張を譲歩しても、スポンサーが納得するかどうかは、世論の動向次第。あと松ちゃん抜きでダウンタウンの番組が意外と成立するのか、やっぱりいないとだめとなるのか。性犯罪者扱いをされても面白いから必要だという声が大きくなれば復活する可能性はごく僅かに残ってる

 

 

自分は松ちゃんがやってきた事が事実なら、謹慎が相当だと思う。もちろん謝罪、会見、被害女性へのケアをしたうえで。こんな形で引退や解散はかなしすぎる

 

うーんでも考え甘すぎるかな。世間はそんな甘くないというか。声をあげた被害女性は氷山の一角にすぎなくて、心に傷を負って声を上げられなかった女性がたくさんいそうなので。そうなるとこのままフェードアウトしかないのか