THE SECOND~漫才トーナメント~ 開幕戦ノックアウトステージ32→16

過去ファイナリストは赤字表記

 

ダブルアート

タモンズ

ハンジロウ

リニア

ロビンフット

ななまがり

金属バット

母心

かもめんたる

ザ・パンチ

囲碁将棋

タイムマシーン3号

マシンガンズ

ガクテンソク

モンスターエンジン

ラフ次元

 

 

昨年ファイナリストからはたったの3組。かなり入れ替わった。有力候補だったテンダラージャルジャル、流れ星☆、東京ダイナマイト、ランジャタイあたりが落ちてる。組み合わせの妙もあるけど、それがタイマンバトルならではの選考なんだと思う。机上の空論だけど、300点vs299点の対決で、299点の組が敗退、200点vs210点の対決で210点の組が通過ということも構造としては有り得る。運に左右されやすく、ジャイアントキリングが起きやすいのは、予選が盛り上がって良い。準決勝の注目カードは囲碁将棋vsタイムマシーン3号。もうここが事実上の決勝戦まである。ななまがり、かもめんたる、ガクテンソクはM-1決勝あと一歩という所でラストを迎えたので、決勝に立っている姿を見たい。M-1に対する悔しさで言えば、決勝に行ったことがあるコンビも含めてみんなあると思うけど

 

タモンズ、金属バット、かもめんたる、ラフ次元ら「THE SECOND」ベスト16へ - お笑いナタリー

 

THE SECOND~漫才トーナメント~ - フジテレビ