年末年始に見たテレビ

 

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2019

八木さん欠席で大丈夫かと思ったけど、中野さんの代役が丁度良い感じで楽しめた。

 

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー - フジテレビ - フジテレビ

 

●チマタの噺SP たけしと鶴瓶が2019年重大ニュースをメッタ斬り!

たけしのフリートークがじっくりと聞けるこの番組は本当に貴重な良い番組だと思う。欲を言えば普段のたけしのレギュラー番組にも少しお笑いの要素があってほしい。

チマタの噺:テレビ東京

 

 

●やりすぎ都市伝説SS〜Mr.都市伝説 関暁夫 外伝〜

昔から好きで習慣的に見ているので結構信じて話を聞いている。「準備はできてますか」と言われても何もしないけど。

やりすぎ都市伝説|テレビ東京

 

ビートたけしの公開!お笑いオーディション

たけしのタイミングで幕を下ろすシステムが一部でおそらく不評と思われるネタ番組。自分はこのシステムはあまり好きじゃないけど今回は幕下しのタイミングが良くてみやすかった。今までは早く下ろし過ぎるパターンが多かった。M-1予選で評判を呼んだじぐざぐがたけしにハマってたのが嬉しかった。あとこの番組が面白いのは、たけしの真面目な若手芸人評が聞ける所だ。

 

ビートたけしの公開!お笑いオーディション【真夜中の生放送!】 | TBSテレビ

 

●「耐え子の日常」一挙放送を見て耐える 前編後編

アニメ。自分好みでめちゃくちゃ良かった。普段は5分で放送している番組を前後編あわせて1時間でまとめて放送した特別回。初期のオンバトのフリップ芸人っぽい雰囲気の番組。オチの見せ方が個性的でしっくりと来る感じ。癖になって何度も見る。年始からレギュラー回を毎回見る。

耐え子の日常|アニメ|TOKYO MX

 

●SASUKE2019

晦日とはいえ流石に6時間弱の放送は集中力が途切れがちになった。毎年こんなに長丁場だったか。新星が多くあらわれて次回に期待が持てる良回だった。

SASUKE|TBSテレビ

 

寺門ジモンの取材拒否の店2020新春SP

この番組はお店に行く前とお店に行った後に路上でジモンさんとスタッフがしょうもないやりとりをしているのを見るのが楽しい。今回は様々な理由でNGのお店がいくつかあり、先が読めない感じがして楽しかった。

寺門ジモンの取材拒否の店 - フジテレビ

 

ウルトラハイパーハードボイルドグルメリポート(再放送)

この番組の存在は知ってたけど初めてちゃんと見た。貧しくて親に捨てられた多くの子供がご飯も碌に食べられず、路上で生活して、物乞いをして生きていて、苦しみから逃れるためにシンナーを吸って生きている…という世界を見せられて、薬物はダメだよなんてあなたは言えますか?と試されているような、とにかく世界はとんでもない事に溢れていると、正月の寝ぼけた頭にガツンと来る番組だった。ゴミ山鉱山で寝食をしてゴミを集めて生活をしている青年も、ガスや落盤によって命を落とすリスクを背負いながら鉱山で銀を探して、それを売って生きる若者もみんな強くて、生きているという感じがして美しかった。

 

ウルトラハイパー ハードボイルド グルメリポート:テレビ東京

 

 ●有吉クイズ

有吉さんが何度も「虎の門」の名前を出してたけど、確かにその雰囲気はあったと思う。こういう何でも無い感じのバラエティが一番楽しい。

 

テレビ朝日|有吉クイズ 【有吉[秘]プライベート密着クイズ&第7世代と激突】