最近見たテレビ

 

くりぃむナンタラ 間違えたら即出禁!テレ朝クイズ

クイズの回答を間違えた後の無理矢理なフォローが面白い。ところどころ理に適ってる所もあり。カンニング竹山カズレーザー、勝俣邦和、よゐこ濱口、せいや、DAIGO、藤本美貴、三谷アナ、櫻坂46(武元唯衣、大沼晶保)と深夜の30分番組なのにやたらと豪華な出演者で、芸人さんは「虎の門」同窓会のような趣のあるなつかしいメンツで楽しかった

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

水曜日のダウンタウン#367

久々に浜ちゃんが伸び伸びと楽しそうにやってるように感じられて楽しかった。水ダウじゃなくてもいいようなのんびり企画。ダウンタウンの番組は今、いかに浜ちゃんが無理せず楽し気にやっているかどうかで番組を見ている楽しさが変わってくる

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波! Aマッソとマジでバンドを組みたい!

ボケずには居られない国ちゃんと、なんでもつっこむ加納さんの相性がここまで良いと思ってなかった。この二組のセットは初めて見たかも。Aマッソはネタを大事にしてると思うけど、こういうフリートークの方が自然に見れて良いのかもしれない。バラエティのひな壇でよく見るタレントの一人になってるかも

https://twitter.com/ranjyatai_EX

 

探偵!ナイトスクープ 4年間娘と会話をしていない父

ああいうアイディアって探偵が現場で出すんだ、と思った。ハートフルでありつつバカであり、ナイトスクープらしさ全開で良かったと思う。今の若い人はオバQってそもそもなんなのかをちゃんと知ってるのかどうか気になる

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ

 

・ザ・ノンフィクション 僕を産んでくれたお母さん~言葉を失ったママと家族の4年~ 前編

病気とかの重い話題の回はあまり見ないんだけど、言葉を失ったってどういう事なんだろうとなんとなく見てたら引き込まれた。冒頭のちょっと違和感を感じさせる家族の日常風景の導入が上手いと思う。謎があると気になって続きをつい読み進める。出産と脳出血の手術を同日に行うなんて言うのは、なかなかないだろうし、テレビを通して疑似体験するにしてもかなり稀な事だと思う

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

有吉クイズ拡大版 紅白直前の有吉プライベート密着

メダルゲームで遊ぶ有吉さんが、これまでの半生を振り返りトークをするという内容。ただただトークをしている姿を映している異色の企画で、まあこれまでの有吉散歩企画と同じテイストではあるけど、深夜にラジオを付けたらよく知らない人が自分語りをしていてなんか聞き入ってしまった時のような味わいがあって良かった。有吉さんの番組は昔から結構見てるけど、全然聞いたことがないエピソードばかりだった

有吉クイズ|テレビ朝日

 

ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合~令和の婚活漂流記2024~後編

男女の温度差がある、みたいなエピソードが多かったけど、男性側は素直に話してるけど、女性側が男性に合わせた会話をしつつ、本音を植草さんにぶつけてて、裏表があるという印象を持つ。そこも含めて、女性が自分の言いたいことを素直に言える関係性づくりが重要という事なのかもしれないけど、それって女性が抱く理想に、男性側が合わせてくれたら成就ってことでお互いの擦り合わせって事でもないから、双方の擦り合わせで協調するケースを取りこぼしてる気がする。散々やり取りして、初手からわかってるであろう学歴と収入をお断りの理由にあげるのは不毛にもほどがある。毎日手料理の写真を上げて報告とか、とんでもなく面倒な事に付き合わされた挙句の返事がそれじゃあ人間不信になる。

「生理的に無理」とか評価のつもりかもしれないけど、ただの悪口、誹謗中傷でしかない。相手に対する最低限のモラルや敬意がない人間は結婚に限らず、人間関係が上手く作れないと思う。進藤君は女性から見たらダメかもしれないけど全然大丈夫。がんばってほしい

ザ・ノンフィクション - フジテレビ