最近見たテレビ

水曜日のダウンタウン 

ロケの許可撮りのドッキリが面白かった。蛙亭のバージョンは、人がいるのに話が全然通じない感じが何とも言えず怖かった。「反社の町中華」は良いワードだと思う。心に残る。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ダイアンの絶対取材しない店

待望のダイアンの冠番組なんだけど、裏番組の「四畳半神話大系」がなつかしくてHDDの録画が作動してる関係でまだ一回も見れていない。

追記。見た。結構いい感じかもしれない。

ダイアンの絶対取材しない店 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~

初回は見るつもりだったけどまさか「水ダウ」の裏とは思わず、こちらも一度も見れてない。峰岸さんは出るんだろうか。布施博石橋保鶴田真由などの30 years afterも気になる。このドラマが少し話題になって、石田ひかりの方の「悪女」がDVD化されたら買う。

悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~|日本テレビ

 

有吉クイズ

蛭子さんとのほのぼのしたやり取りは和むけど、「アリケン」の頃はもう過ぎ去りし日の淡い昔日なんだなあと思い、もうああいう扱いはできないのかなと思うと寂しい。有吉さんのやさしさが寂しい。

有吉クイズ|テレビ朝日

 

アンタウォッチマン

「実力刃」は成子坂の企画など、普通のお笑い企画やネタ番組とは違い、芸人さんによるお笑い語りともまた違う独自のことをやっていてそういう企画の時は好きだった。番組終了を聞いて、マニア向けの内容過ぎて打ち切りかと思ってたら、マニアックなお笑い企画に特化された形にリニューアルされてびっくりした。初回がグレープ、2回目が漫劇とブレがない。短命でもいいので変なテコ入れは行わず、続いて行ってほしい。今の情報化時代に目新しい話は特になかったりもするんだけど。そうなるとやっぱ過去の凄かった芸人やムーブメントを取り上げてほしいなと思えてくる。

お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!|テレビ朝日

 

くりぃむナンタラ

初回の「ビンカン選手権」はトータルで90分くらい放送されて、間延び感が否めず、「くりぃむシリーズは30分が適正で1時間に拡大したのは失敗だったのでは?」と思えたけど、その後の「クイズ〇〇さんが考えました」は元々1時間を2週に亘ってやっていた企画なので割と楽しめた。30分のド深夜枠だから、やってみなければどうなるかわからないような遊び、実験が出来ていたと感じる面がある。「ガキの使い」同様、色々やったお陰で過去の人気企画だけでも回せるとは思うけど、実験企画や新企画を1時間の枠を使って出来るのか、やるのかというのがこの番組の注目ポイントになってきている。

くりぃむナンタラ|テレビ朝日