最近見たテレビ

 

水曜日のダウンタウン

豆柴の2曲目、クロちゃんの方のやつ良かった。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ワイドナショー

佐藤仁美のモーニングルーティン動画が良くてなかなか消せない。

ワイドナショー - フジテレビ

 

NHKスペシャル「車中の人々 駐車場の片隅で」

debtonnさんのブログが大好きなので、興味本位で見てみたけど、思っていた以上にシビアな世界が描かれていた。高齢者や選択肢が他に無い所に追い詰められている人に対しては掛ける言葉すらも見当たらないというか。ほんのり自分の未来が透けて見えたような気も。

車上生活 社会の片隅で… - NHK クローズアップ現代+

 

バリバラ 「BLACK IN BURAKU」前後編

期待外れで退屈だった。前提情報はすっ飛ばして欲しかった。

 

NHK バリバラ | BLACK IN BURAKU ~アフリカンアメリカン、被差別部落をゆく~ 前編

 

アメトーーク!「ザ・ノンフィクション大好き芸人」

「ザ・ノンフィクション」好きの友達とよく、バラエティや芸人さんと「ザ・ノンフィクション」の距離感は難しい、単にからかってるだけに見えてしまうという話をするんだけどその懸念通りの内容だった。とはいえ小出真保アメトーーク!初登場回を見ないわけにもいかず。話はともかくパロディ部分は自分は正直しんどかった。

アメトーーク! | テレビ朝日

 

土曜プレミアム・有吉ダマせたら10万円

第2回かな。こういう本当に面白い番組は特番でもいいので定期的に放送して欲しい。近藤真彦が跳び箱を跳べるかどうかだけで結構見れるんだから、バラエティはごちゃごちゃした演出は必ずしも必要なくて、シンプルイズベストな側面はある。相田みつをクイズは毎回やって欲しい。

有吉ダマせたら10万円 - フジテレビ