最近見たテレビ

 

くりぃむナンタラ 裸の王様度チェック

Aマッソ加納×にしおかすみこ、インパルス板倉×チャンス大城という組み合わせが最高に良かった。世代や境遇が違ってお互いに接点がない二組だから、本当にこういう人なのかもと思ってしまう心理がよく理解できる。チャンス大城さんは、あり得ないようなドッキリでも真に受けて信じ込んでしまうからここまでやりすぎて丁度いい塩梅になってると思う。次週の後編の上田さんの先輩って誰なんだろう。赤信号、B-21辺りか。

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

ぴったり にちようチャップリン 9.3

やっぱりシンクロニシティは面白い。キャラもネタの型も決まってて受け入れ態勢もできている。マルセイユのこのネタ大好きで、それまで何とも思ってなかったけどこのネタを見て一気に三段階くらい評価が上がった。M-1っぽくないっていう感じなのかな。もう一本このパターンのネタもあった気がする。このネタが良すぎるので今年はどうするのか、変えると前の方が良かったってなりそうだし、このパターンで続けてほしいと思うけど

ぴったり にちようチャップリン | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

ぴったり にちようチャップリン 8.27

ダウはやはり人数が多いので情報処理が必要で、複雑に感じてしまうところがある。見始めてこういうテーマのネタ、と理解し、それぞれのメンバーの役割、ポジショニングを確認したうえで楽しむという感じでかなり頭を使う。大体、7:1の関係性で蓮見さんが1の方になり、ショートカットの子がボケ役というパターンになってるけど。ネタによると思うけど、8人は最大の武器であり最大の弱点でもあるみたいな。友田オレはR-1決勝どころか今年の優勝候補だと思う。昨年はなんで勝てなかったのか。

ぴったり にちようチャップリン | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

ランジャタイのがんばれ地上波! ネット弁慶グランプリ

KAZMAもたきうえも良かったけど、トンツカタン森本さんの面白さ、魅力、能力の高さを知ることが出来て良かった。

ランジャタイのがんばれ地上波!【テレビ朝日公式】 (@ranjyatai_EX) / X

 

ガキの使いやあらへんで ランジャタイ国崎七変化

録画を失敗して前半の2つを見れなかったけど、後半の5つはみんな面白かった。特に東京タワーのやつはめちゃめちゃ良かった。ランジャタイは小道具を使った方が面白いのに漫才をやってるコンビで、漫才だからちょっと難しく感じさせる所もあるし、逆に無限にイメージができる所もある

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ

 

ダウンタウンDX 9.21

ザブングル加藤さんがいてくれて盛り上がった。加藤さんの平場の才能はすごいと思う

ダウンタウンDX | 読売テレビ

 

水曜日のダウンタウン 9.20

ここでもチョイ出演ながら爪痕を残したザブングル加藤さん。連日ダウンタウンの番組で活躍してすごい。野球の説楽しかった。ガッポリ建設小堀さん常連になりそうな予感がする

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波 9.19

天竺鼠川原さんが出るという事で期待大だったけど、ちょっとしんどかった

ランジャタイのがんばれ地上波!【テレビ朝日公式】 (@ranjyatai_EX) / X

 

くりぃむナンタラ お笑い芸人ブラックジャック

マジメニマフィン、素敵じゃないか、フタリシズカ、いちばんかわいいなどお笑いマニアの有田さんセレクトとしか思えないメンツ。フタリシズカ加賀谷さんが覚醒するという意外な展開で面白かった。かりこるも真面目さが出てて良かったと思う

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

・ザ・ノンフィクション あの日 僕を捨てた父は2~孤独な芸人と家族の再生~前編

ゲーム芸人フジタの第2弾。あけみさんがほぼ出なかったこともあり、よくある認知症介護のドキュメントものという感じがした。こういう形の在宅による認知症介護なんて、今の時代、いくらでもあると思うけど、壮絶だなと思う。同居するにしても、仕事があれば家に居られない中で、認知症の家族が火を取り扱ったり、一人で外出する事があるという状況は精神的に相当強くなければ介護者が壊れる。明るい方の話題である婚活の方の行方も気になる

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

・ザ・ノンフィクション あの日 僕を捨てた父は2~孤独な芸人と家族の再生~後編

いちご姫、ああいうよくわからないサブキャラの出演好き。顔出しNGが多いので、やっぱりドキュメントは顔が見えて喋ってるのが良いなあと思う

ザ・ノンフィクション - フジテレビ