最近見たテレビ

 

・フリースタイルティーチャー 1.25

ネイビーズみながわ優勝。ぴんくとパラダイスは善戦したけど、場を支配する無双状態のゾーンに入る所までは至れなかったので結果は仕方がないかもしれない。ヤマゲンに勝った事でみながわさんも調子が上向いたと思う。次回予告の芸人ラッパーオールスタートーナメントめっちゃ楽しみ。シルエットで殆どわからないけど、中山功太さんは居ないっぽいな。R藤本、オッパショ石広田、からし蓮根青空、やす子、ビスブラ原田、ぴんく、マミイ酒井は多分出てると思う。

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日

 

くりぃむナンタラ 1.22

久々の人間インストール企画面白かった。大喜利も良かったけど前半のお笑いクイズが面白かった。今の20代の女性の「好きな芸人騎兵隊」は、もう解散してるしきっかけがなさすぎて、マジで0人だと思う。紳助さんの本で、騎兵隊の柳瀬さんを褒めててそこから結構注目してたけど、東京で見る機会は殆どなかった。工藤兄弟と新加勢大周の喧嘩なつかしい。自分と同世代のくっきーが子供の頃に見てたお笑いやテレビの話題が本人からではなく、20代アイドルを介して発言されるのが妙に面白い。「元気が出るテレビ」とガヤがあったけど、あれは浅ヤンの方。元テレと浅ヤンはどっちも日曜放送、テリー伊藤の番組でたけしカラーが強いので混同する所があり、これもあるある。

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

・フリースタイルティーチャー 2.1

芸人ラッパーオールスタートーナメント。中山功太も久保田もゆりやんも出てる。優勝候補のブロック分け配分も良い感じ。そしてヤマゲン、ただただストロングスタイルで格好良くて強い。即興でこんなにイマジネーションが広がるフレーズを紡げる才覚があって何故売れてないのか。

フリースタイルティーチャー|テレビ朝日