女芸人No.1決定戦 THE W 2023 準決勝進出者

セミファイナリスト38組。過去ファイナル経験ありは赤字

 

 

あぁ~しらき

アゲみざわ信子

足腰げんき教室

エアコンぶんぶんお姉さん

エルフ

大阪オドリバ娘

おかずクラブ

オトメタチ

かぎしっぽ

河邑ミク

栗尾真理

さとなかほがらか

スパイク

田植え

ダウ90000

竹田こもちこんぶ

茶々

つぼみ大革命

にぼしいわし

ネオバランス

ハイツ友の会

馬場園梓

はるかぜに告ぐ

光永

ピンクマッシュルーム

福士奈央

フタリシズカかりこる

紅しょうが

変ホ長調

星ネギ

ぼる塾

梵天

まいあんつ

ももグミ

百瀬さつき

やす子

やました

ゆりやんレトリィバァ

 

今年は予選を見に行ってないんだけど、レポや評判を見る限り、新人や若手はまだネタに粗さがあったり見ている側の受け入れ態勢が出来ていなかったりして受けきらず、中堅ベテラン、キャリア組がやはり強いのかなという印象。そうはいっても大会のマンネリは防ぎたいと思うので、昨年の12枠決勝のままだとしてどのくらいのバランスで、無印の若手を入れてくるのかが注目ポイントになる。紅しょうが、スパイク、エルフ辺りの安定の実力派を脅かす存在が現れるのかどうか。まいあんつは、決勝にさえ残れば、優勝者よりも売れる可能性はあると思う。Aマッソとヨネダは今年不参加。ゆりやんはあんまり評判が良くないので、落ちるかもしれない。

 

まいあんつ、信子、ダウ90000、はるかぜに告ぐ、ネオバランスら「THE W」準決勝に初進出 - お笑いナタリー