最近見たテレビ

 

有吉クイズ

深夜時代は全部見てて、ゴールデンに行ってから一度も見ず、また深夜に戻ってきたと思ったら「深夜のハチミツ」の裏でモロ被りというのは嬉しいような残念なような、どうしておもしろ深夜番組をぶつけるのかなと思うけど過去にもこういう事が何度もあったのでしょうがないとあきらめてる。U字工事ジャスミンの回が良すぎたので、「ハチミツ」はここで仕方なく卒業する

有吉クイズ|テレビ朝日

 

下克上球児 第5話

最後、先生の家に野球部のみんなが来るシーンがたまらなく良かった。泣いた。自分はただの青春野球ドラマじゃなくて、先生の免許偽造問題があった方が面白いと感じてる。現実では有り得ないような事、奇跡が起きるのがドラマの醍醐味だと思う

日曜劇場『下剋上球児』|TBSテレビ

 

 

 

家政婦のミタゾノ 第5話

デスゲームみたいな設定で、違うドラマを見ているようだったけど、内容が面白いからこういうのもアリと思える。冒頭の番宣は意味がわからなくて余計だったと思うけど

家政夫のミタゾノ|テレビ朝日

 

有吉クイズ

LINEグループで既読Q。また面白い遊びを見つけたんだと感心した

有吉クイズ|テレビ朝日

 

ランジャタイのがんばれ地上波! 秋の生ブチギレ王決定戦

ライブのダイジェスト回。20分弱では物足りず「もっと見たい」という気持ちを煽られる。あとで配信買うかも。「鏡の自分にブチギレろ」や、ブチギレのあと歌う「キレてる途中に歌え!」などこの番組は本当に面白い企画を考えるのが上手い。なるおで遊んでるコーナーも楽しかった

https://twitter.com/ranjyatai_EX

 

くりぃむナンタラ 櫻坂46インストール1時間拡大SP

この企画が楽しいのって、中年が描いたギャグマンガにしか存在しないハイセンスなおもしろボケを決めまくる若い女の子集団の実写版を見ているような気分になる所。つっこみ役すら存在しないのは自分好みだ。裏を返せば、若くてきれいだけど、キレキレでボケまくる人や知識量が尋常じゃない人は居ないという事でもあるけど

くりぃむナンタラ|テレビ朝日

 

しゃべくり007 ゲスト田中裕二

プチボキャ天同窓会みたいで楽しかった。アンラッキー後藤はXで露出してるので今がタイミングなんだと思ったけどそれでもテレビに出てる姿は嬉しく感じた。パイレーツの西本はるかはちょいちょい出てるイメージだけど、折角ならコンビで出てほしいけど難しいのかな。名倉さんの事情を知った上で名倉さんに声を掛けたんだろうし、それもあって出たのかなとも思って温かい気持ちになった。ネプチューンはずっと途切れず番組をやってるけど、自分の中では「ネプ投げ」とかやってた2000年前後で止まってるような所がある。「珍百景」も「ネプリーグ」もなんとなく見てることはあるけど、なんとなく見てる事しかない。あと爆笑問題の田中さんが記憶をたどる姿を見て、テレ東の深夜番組を終わらせて始まった「記憶の扉」の初回を見てすごくがっかりしたことを思い出した。爆笑問題がテレ東の深夜にやってたシリーズが大好きで未だVHSを持ってる。再生できるかわかんないけど

しゃべくり007|日本テレビ

 

ザ・ノンフィクション 山本さんちの食卓~笑いと内だのサポートハウス~前後編

軽度の知的や、ある程度の社会生活が送れるレベルの精神は本当に難しいなと思う。障害があるから仕方がないというのは甘え、という面は確かにあると思うし、かといって健常者と同じように接することで軋轢や不和が生じるところもあり、それぞれ個々の線引きを引いて周囲と上手くやってその中で生きていくしかないんだと思う。精神障害を抱える女性に寄り添って言葉を掛ける山本さんの姿は優しくて温かくて素晴らしいと思った。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

下克上球児 第8話

山住先生はすぐ病院に行ってほしかった。山住先生が居ない中で実質的な決勝戦を迎える事になったのは寂しい

日曜劇場『下剋上球児』|TBSテレビ