第18回 山-1グランプリ 前編

 

松浦景子(「バレエあるある」)

・四天王(コント「宇宙人」)

・シンディー&きのこちゃん(ものまね「ハイヒールモモコ野沢直子他」)

・メグちゃん(「初夢」)

・めしあがれ(コント「娘の彼氏」)

・鳥居パラダイス(漫才「10回クイズ」)

 

おもしろ荘にも出てた、めしあがれは改めて見るとしっかり面白いなあと思う。シンディー&きのこちゃん以外は見たことがあり、衝撃を感じることはなかった。この企画に関しては、大勢で盛り上げる企画だから松ちゃんがいなくても喪失感は薄いけど、4人でロケとかになったら、松ちゃんの不在を強く意識するんだろうと思う。そうは言っても、この企画も、松ちゃんが笑ってるか、松ちゃんが何を言うかを見ていたので居ないことで存在感がいかに大きかったのかを痛感する

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ