最近見たテレビ

 

水曜日のダウンタウン #370

清春の説。難易度が丁度良くて面白い。清春登場のサプライズも丁度良かった。きしたかのも丁度いい。スタジオのガヤがうるさくてクイズが聞き取りづらいのは気になるけど、普段やっている番組構成をこの回だけ変えるのも変だから仕方ないのかなと思う。そして気になる次回予告

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

踊る!さんま御殿!!

水ダウの説に登場したあおぽん出演回。さんまさんとの相性はいいだろうと思ってたけど想像以上に良かった。本当に売れっ子になるかも。みちょぱ藤田ニコルのようなモデル出身で常識的で頭の回転が速いギャルと違い、2000年頃の素人ギャルのような素朴さがある。千葉の田舎の方から2時間以上かけて都心まで出向いてるというだけで、普段の生活の垣間見えて好感度あがる

踊る!さんま御殿!!|日本テレビ

 

ランジャタイのがんばれ地上波 蟲毒王完結編

売れっ子でありながら、攻めの姿勢を崩さないことで売れ続ける永野とみなみかわ、全く売れず尖り続けているエル上田、どういう立ち位置に居ても同じように自分が好きな芸人仲間という感覚で相対するランジャタイが良い。こういう良い番組が終了するのは本当に悔しい。「ネタをパスしないとテレビに出しませんよ」という風潮に風穴を開けるフリーダムな良い番組だった

https://twitter.com/ranjyatai_EX

 

関ジャム 完全燃SHOW BUCK-TICK特集

1時間丸々BUCK-TICK特集で、内容がすごく良かったと思う。BUCK-TICKを好きなスタッフが丁寧に作っていた印象を受ける。「DTD」から「キラメキの中で…」を選ぶ時点で、かなりコアなファンが番組作りの根幹部分に関わっているとしか思えない。BUCK-TICKをあまり知らない人向けであり、BUCK-TICKファンが見たかった貴重映像や、メンバーコメント、昨年末の武道館の様子まであり見応えがあった

関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

 

深夜のハチミツ 

きょんちぃとえびちゃんのダイエット企画。この2人のファンとしては結構楽しい内容だった。太ってても十分良いけど、ちょっと痩せたらグッと良くなりそうな2人。来週の後編が楽しみ。4月からは「有吉クイズ」の裏だけはやめてほしい。メンバー発表も気になる。秋から見てないけど、番組貢献度の高い順にレギュラーになるんかな

深夜のハチミツ - フジテレビ

 

・ランジャタイのがんばれ地上波!徹底討論!「がんばれ地上波」はなぜ終わる?

番組内でも触れてたけど、そりゃ桐野安生と本田らいだ~の喧嘩の仲裁企画なんて誰が興味あるの?って話だから、自分はこの番組大好きだし終わってほしくないと思っているけど、そういう姿勢の番組だったと思うから終わる事に違和感がない。パンクロッカーが生活に安定を求めるのは滑稽みたいな話で。それにしても最終回の討論会は本当にベストメンバーだと思う。5年くらいしたら、みんな売れっ子になって語り継がれる番組になると思う

https://twitter.com/ranjyatai_EX

 

ランジャタイのがんばれ地上波! 終王ノブ 最終回

良い最終回だったと思う。今後も何かしらの形で続けてほしい番組

https://twitter.com/ranjyatai_EX