女芸人No.1決定戦 THE W 2023 ファイナリスト12組

ファイナリスト12組。過去ファイナリストは赤字表記

 

あぁ~しらき

エルフ

スパイク

ハイツ友の会

はるかぜに告ぐ

紅しょうが

変ホ長調

ぼる塾

梵天

まいあんつ

やす子

ゆりやんレトリィバァ

 

 

A

1.まいあんつ

2.はるかぜに告ぐ

3.スパイク

4.やす子

 

B

1.ハイツ友の会

2.紅しょうが

3.変ホ長調

4.梵天

 

C

1.ゆりやんレトリィバァ

2.あぁ~しらき

3.ぼる塾

4.エルフ

 

5ちゃんねるで動向を追っていただけで予選を見てない奴に言われたくないだろうけど、まず最初に思ったのはゆりやん通すんだということ。初決勝6組でバランスとしては悪くないはずなんだけど、既に一定の支持のあるハイツ、M-1ファイナリスト経験ありの変ホ長調、テレビで人気が出ているやす子とまいあんつと考えると、無名枠は実質はるかぜに告ぐと梵天しかいない。この2組は正統派漫才スタイルでややインパクトに乏しく、冒険選考はあまり感じられない。変ホのM-1 2006以来の賞レース決勝や、4人になったぼる塾などみどころはあるんだけど、個人的にはもう少し若手から拾ってほしかった。エルフ、紅しょうが、スパイクはブロック分けや当日の流れ次第でどこも優勝がありそう。ジャイアントキリングを期待するとすれば、テレビ露出はあるもののまだ無名のピン芸人であるまいあんつの優勝かなあと思う

 

追記。ブロック分けを見たら、エルフ、紅しょうが、スパイクがきれいに分かれてる。ここ3組でそのまま最終決戦になりそう。まいあんつも不利と言われるトップなので難しいと思う。番狂わせがなさそうで、ネタの満足度は別として賞レース特有の先の展開が読めない面白さみたいなのは味わえないかもしれない。あとは曲者ゆりやんが何をするのか

 

ゆりやん、変ホ長調、やす子、ハイツ、はるかぜに告ぐ、まいあんつ、梵天ら「THE W」決勝へ - お笑いナタリー

 

女芸人No.1決定戦 THE W 2023|日本テレビ