最近見たテレビ

水曜日のダウンタウン#364

クロちゃん100万円企画。松ちゃんがいない一発目。全体的に明るく振舞ってるけど重苦しさがあるし、浜ちゃんが無理している姿を見るのがつらかった。東野さんは有能だけど、水ダウと色が違い過ぎてる。それにしても松ちゃん不在一発目がこんな、スタジオのコメントで補完する企画になったのはしんどい。松ちゃんがしばらくお休みをするというアナウンスもないし、その話題には触れないようにという番組側の演出意図があるのは仕方ないけど、結局みんな演技をしてるような白々しさがある。こんなに見るのが辛い水ダウは初めて。先週の松ちゃん最後回の荒れっぷりもそうだけど、素のフリートークが生命線なだけに、プライベートの出来事が大きく影響する。「ごっつ」が終了した際の「ガキ」のフリートークの松ちゃんはめちゃくちゃイライラしてて、客は引いてたし、浜ちゃんすら絡みにくそうにしてたのを思い出した

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合~令和の婚活漂流記2024~前編

進藤さんは同性の自分からしたら、全然良い。むしろ、素直に思ったことを言ってくれる人の方が信用できるし。年齢が若いし、真面目そうだし、ルックスも悪くない。お母さまと共依存っぽいのが引っ掛かるくらい。ゆかさんと内田さんもまあ普通っぽいから、相手次第で何とかなりそう。今回のハイライトは、進藤さんとマッチングした地雷女・北川さんと、次週予告の植草さんの伏線回収の見事さ。さらっと予告に入れ込むのが素晴らしい。信者だし、結局は自分の意志で決めた事だから、植草さんが詰められる展開はないと思うけど、婚活アドバイザーとしてどうなのか?という姿を全国に晒されるわけだから、なかなかきつい。「まあこの業界ではよくあることなんですよね」とか適当に言ってあまり気にも留めないだろうけど。次回の主役はゆかさんかな

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

探偵!ナイトスクープ 辛い学生時代を過ごした19歳 憧れの「ギャル」になりたい

このところ、この回は良いなと思える回がなかったけど久々に良かった。全身全霊芸人のゆりやんが自身の過去を振り返り涙するシーンは、珍しいものを見たという気持ちになった。本来であればすべて笑いに帰結する芸風だけど、この番組で人間や人生を垣間見せる事で、より深い魅力を発揮していると思う。友達ごっこのような遊びをやっていく中で本当に友情が芽生えていく感覚があって感動的だった。依頼者の女性、最初は地味だしどうかなと思ったけど、ギャルメイクしたら、あの頃のゴマキみたいになって驚いた。お母さんが淡々としているようで優しくて、娘の事を大事に思ってるのが伝わってきて、依頼者もお母さんに感謝していて素敵な母子だと思った

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ